ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年06月17日

オフショアジギング。ブリはどこ?

6月14日(金)。

まだブリがいるかも。そして釣れるかもしれない

そんな淡い希望を持ってY君とレンタルボートで敦賀へオフショアジギングへ行ってきました。


今日のレンタルは2艇だけみたい。やっぱ釣れてないのか?

今日は2人なので30馬力を予約してあったんですが

社長曰く「金額が同じなら大きくなってもいいだろ?」ということで

30馬力から50馬力に無償バージョンアップしてくれました。

オフショアジギング。ブリはどこ?
(当日レンタルした50馬力ボート)

社長に、最近の渋ーい釣果のお話とポイントの確認して 05:45 出航です。

オフショアジギング。ブリはどこ?





聞いていた1カ所目のポイント着。鳥もジギング船もいません。

オフショアジギング。ブリはどこ?

やはり、釣れていないのか?

じっくり周辺を流してみますが魚探には表層のクラゲ反応以外なーんにもありません。

無風、凪に近い状態。

07:30 停船してもらい、朝の血糖値測定と2種類のインスリン注射です。

凪と乗合船じゃないことで助かります。

青物ポイント周辺には2時間程いましたが、何の変化もないためポイント移動して根魚狙いに変更。

魚探でポイントを見つけ「インチク+サビキ」を開始。


オフショアジギング。ブリはどこ?

根掛かりが頻発しましたが、良型のマハタ?を1匹キャッチ。


オフショアジギング。ブリはどこ?

アコウを1匹、その他リリースサイズのカサゴ、アジを多数ヒットさせて、2時間弱で終了。

いろいろ移動しながら探りますがまったっく生命反応無し。

大きく移動して行くとその先に騒がしい海鳥を発見!

オフショアジギング。ブリはどこ?

近づくもナブラらしきものは確認できず、魚探にベイトの反応も無し。

Y君、トップで誘い出し等狙うがまったく反応が無い。

私はジギングで狙うが当然のごとく、ヒットは無い。

違うところでも鳥山が出来るので、ボートを近づけ黙々とキャスティングを続けるY君だったが

魚からの反応は何もなく終わった。(私は疲れて見ているだけ状態)

港に戻る前に、近くの砂浜でサンドワームでキス釣りをやってみたが、

これもまたノーバイトとなってしまった。

















同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
先週末のオフショア釣行
私は行けなかったけど、輪島オフショアジギングのお話 その②
敦賀のサゴシ
越前沖 ジギング
美浜沖 ジギング
敦賀沖ジギング
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 先週末のオフショア釣行 (2013-01-21 18:52)
 私は行けなかったけど、輪島オフショアジギングのお話 その② (2011-05-08 15:51)
 私は行けなかったけど、輪島オフショアジギングのお話 (2011-05-06 15:07)
 敦賀のサゴシ (2011-04-15 07:27)
 越前沖 ジギング (2011-02-28 19:36)
 美浜沖 ジギング (2011-02-08 00:03)

この記事へのコメント
うーん。(。-_-。)

もう、ブリ祭りは終わったんでしょうかねえ。
ジギング船は玄達に行ってますね。
ブルーズではブリが爆釣だったみたい。

でも、そこまではちょっとなあ・・・
Posted by 浜ちゃん at 2013年06月17日 21:41
浜ちゃんさん こんにちは

確かに玄竜でブリ爆釣みたいですね。
でも敦賀から玄達は遠過ぎますよね。

以前、越前の左右漁港からプライベート高速艇で向かったことがあります。
べた凪の中、フルスロットルでも1時間弱かかりました。
敦賀からだと2時間位かかるんじゃないかな?

今の私だと、玄達到着時には戦意喪失状態になっていると思います。(笑) いくらブリが爆釣でも玄達迄は行く気になれない....です。
Posted by Nobu at 2013年06月19日 15:30
1型糖尿病はキツイね++
ぼちぼち、また(からだにやさしい)^^;)
Iくんでもさそって、
飲み会でも、やりませんか?
Posted by korya_kan at 2013年10月14日 18:22
ブログ見たけど、大学時代に北海道へ一緒に行った ◇井君か?
I君は天ぷら屋さんの?

携帯に電話したけど、連絡がないので?
違う人なのかな?

返信コメント、しずらいな。
Posted by Nobu at 2013年10月15日 17:19
◇井だよ(笑

携帯、気がつかんかった。
今の職場は、基本個人の携帯は禁止なんで。。

アドレスで分かると思ったけど《汗、なんか(??)に
させちゃったかな?
Posted by korya_kan at 2013年10月16日 01:07
わかれば安心。
飲み会は連絡をくれれば喜んで行きますよ。

ブログ見て思ったけど、やっぱ文系だな。
国語力がある、うらやましい。
Posted by Nobu at 2013年10月16日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショアジギング。ブリはどこ?
    コメント(6)