ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年04月27日

チヌの乗っ込み

昨日の朝、08:00頃に先輩から

「いつもの場所でチヌ釣ってきたけど、1匹もらってくれんか?」

「刺身で食べたけど、うまかったから久し振りにどうや?」

との電話。

そういえば、ここ6,7年は船釣りがメインになってしまい

自宅で食するのは釣った赤い方のタイばかりで、

黒いタイは食しておらず、丁重にご辞退ばかりしておりました。

今回は息子達も天然魚のお刺身に飢えていたこともあり、

遠慮無くいただくことになり先輩宅に訪問です。

 (近いんですが車で行きます。信号が無かったら車で1分の距離。)

先輩宅に到着すると倉庫に私の分がクーラーBOXの中で保管されていました。

中を見ると血抜きされた産卵前のチヌが一匹。

40cm位のちょうど食べごろサイズです。

先輩の話によると、合計5枚釣れたそうで、これは一番小さいサイズで

大きい物は53㎝の年無しと言われるチヌが釣れたそうです。

チヌの乗っ込み
 (クーラーが大きいので小さく見えますが家で計測したら42㎝
  ありました)

自宅で夕方、刺身でいただきましたが磯臭さもなくて「もちっ」とした感食が

最高でした。(チヌってこんなにうまかった???)

舌の肥えた息子、娘達もうまそうに食べている姿を見て久し振りに

渚釣りでチヌを釣ってみたくなりました。

チヌの乗っ込み 
 (参考写真:こういった海水浴場で夕方からよく釣れます。)











同じカテゴリー(渚釣り)の記事画像
渚釣りでのチヌ
チヌをいただきました。
同じカテゴリー(渚釣り)の記事
 渚釣りでのチヌ (2019-05-18 17:39)
 チヌをいただきました。 (2013-04-29 00:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌの乗っ込み
    コメント(0)