ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年11月10日

全員撃沈!!

11月5日(水)予定通り行ってきました。
今回は10:00に先輩宅に集合です。

ヨコワもハマチに負けないくらい釣れるということだったので釣果にかなり期待していたのですが、、、、

高速潮には参りました

いつでもジグ落とせるように準備をして船長からの合図を待ちます。

とりあえず100gをセット。水深は50m程。

船長から「底近くで反応が出たよ」と合図があり。早速投入。

あれ?ジグがあっという間にトモの方に流されてしまいます。

今までに経験したことのない程のとんでもない高速潮です。

ラインが100m出ても着底がわかりません。

そんな中、120m位出たところからシャクリ始めます。

根掛かりもなく(やはり着底してなかった)シャクレます。

すぐにジグを回収。そして今まで出番の無かった一番重い150gに交換して投入します。

やはりジグはあっという間にトモの方に流されながら沈んでいきます。

着底は何とかわかるようになったんだけど、潮の抵抗がすごくシャクルのにすごい力がいります。

3回ほどやって耐力のなさを感じて、そして明日以降の筋肉痛をおそれて辞めました。

こんな潮では釣れるわけ無いし、おじさんには無理です。トホホ

船内1匹!でした

デイジギングは5人で ツバスが1本きただけ。過去最悪の結果に終わりました。

夜の部も最悪の結果に!

夜は越前岬沖のハマチ・ワラサポイントに移動して、エサ釣りです。

私たちの横を「泰丸」、「甚五郎丸」、「日吉丸」、「豊漁丸」が通り過ぎて行きました。4隻とも色から出る釣船ですね。我々と同じハマチ・ワラサ狙いのようです。


今回はハリス12号の5本針仕掛け、オモリ120号
3.6m80号海春+シーボーグ500Feでスタートです。

仕掛け投入。あれ?即回収。150号に交換。投入。トモとおまつり。

おまつりほどいて投入。またトモとおまつり。

船長に借りた180号のオモリに交換。おまつりは無くなったが仕掛け回収が大変。

この早い潮の中では電動リールも辛そうです。

それよりハマチも釣れん私の方がもっと辛いか。

結局、13:00-21:10 で釣れたのはアジ:2匹とサバ:6匹のみでした。

他の仲間も同じような釣果でした。 残念!!

船長が釣ったヨコワとシイラ2匹をいただいて帰りました。









同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
昨夜まで釣れていたのに...マイカ釣り
越前のマイカ釣り
立石沖のマイカ(ウキスッテとエギング)
マイカ、マダイ釣れたけど....
マイカ、ハマチを狙って
ワラハマ 59㎝ !
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 昨夜まで釣れていたのに...マイカ釣り (2012-09-08 23:56)
 越前・鷹巣の釣船に予約 (2012-06-04 18:55)
 越前のマイカ釣り (2011-10-16 12:20)
 立石沖のマイカ(ウキスッテとエギング) (2011-09-30 23:46)
 マイカ、マダイ釣れたけど.... (2010-11-15 18:18)
 明日は、完全フカセ→マイカでのお誘い。 (2010-11-06 18:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全員撃沈!!
    コメント(0)